【2010年5月】の記事一覧

「ビューン」がスタート

明日、6月1日より、

iPad、iPhoneなどの端末から

31の雑誌(Friday 週刊朝日 cancan等)など読み放題総額月450円。

「ビューン」がスタートします。

20100531.jpg

が、本当に残念ながら今のところ、重過ぎて使いもにならないようです。

はじめからコレだけ集めてますので、立派なものなのですが。。。残念!

20100531-2.jpg

しかし、まだ始まったばかりの分野ですので参入してくる会社が増えて

淘汰され、評価の高い会社が残ります。

それが、あっという間なんでしょうねー(^_^;)

そしてあっという間に、こういう電子ブックに変わって紙が媒体の本は少なくなっていく事でしょう。

そしてこの電子ノートは、もっと薄く、もっと軽く、、、。

ホント、変化の激しい時代ですね。

 

しかし、デジタルというのは管理者からすると好都合です。

デジタル化が進むと、

誰が、

どんな本を読んで、どんなホームページを見て、

収入はいくらで、何にどれだけお金を使って、

どんな食べ物が好きで、どんな趣味を持ってて、

どんな思想なのか?

そして、今どこに居るのか?

まで一瞬で分かってしまいます。

どこに居るのか?は、すでにケータイ持ってるだけでバレますけどね。

最近のケータイはGPS機能が付いてますから。

より個人の情報が透明化されていくわけです。

やっぱり、良いことばかりはありませんね。

 下記でも検索してみて下さい。

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策

コワイ(-_-;)



i-Padで、

Googleマップのストリートビューを表示してみました。

金剛駅のロータリーから、かろうじてウチの店が見えてる(^_^ゞ

画面を触って、指で操作するため、メッチャ簡単!

マウス操作よりGoodだと思います。

20100530-1.jpg

動画を再生させてみました。

こんなに薄いのに、音が良い。

十分聴けます。

更に、動画もスムーズでキレイ。

20100530-2.jpg

お客さんにお貸しして遊んでもらったが、「コレ欲しい」という方が圧倒的。

きっと、触れてみると欲しくなりますよ(^.^)

今までi-Podを使っていたが、i-Padに入れ替えようと思います。

車で公演や対談などの音を聞くとき、

いちいち繋がなくても直接再生出来るので楽ちんかなぁ。

面倒くさガリなもので。。。。(^_^;)



感染して発病した人が、まるでゾンビのように描写されています。

バイオハザードを思い出してしまいました。

めちゃくちゃ簡単に人が死んでいきます。

結局、死者1120万人でした。

20100529.jpg

恐ろしい。。。。

夢を見そうです(-_-;)。。。

でも、現実に起こり得る世界ですよね。

一瞬で今ある世界が変わってしまうんです。

特に、今なんて何があってもおかしくないですもんね。

 

最近つくづく思うのですが、本当に、

有るときは気づかないんですね。

無くして初めて持ってた事に気づきます。

そして、それは思ってたより良いモノでした(^^;)

常にそれの繰り返しばっかり。

きっと生きてる間は、ずっとそうなんですよ。

 

でも、ソレも、コレも含めて味わって生きたいと思いました。



待ってました・・・iPad・・。

本日5/28発売でしたが、予約していた分がちゃんと届きました。

アメリカで発売された時から「買う」と決めていたので、やっと。。。。

持ち歩けるノートパソコンが欲しかったのですが、どれもピンと来なかったんです。

小さいのは、目が・・・(^_^;)

大きく重いのもNG

やっぱり、解像度は1024 x 768 は欲しいのですが、そこそこ大きくないと読めないでしょ。

Appleは上手いなぁーと思います。

やっり、今日の発売で行列が出来ていたようですね。

日本人は並ぶの好きですか???

20100528-1.jpg

今回、私が買ったモデルは、Wi-Fiというタイプで、どこででもインターネットに接続できないタイプです。

ソフトバンクの3Gタイプは、ケータイの電波を使ってどこででも接続できます。

そっちの方が便利そうなんですが、新たにソフトバンクとの契約が必要になるんですよねー。

月々の基本料や、通信費がかかってきます。

とりあえず、そこまでは要らんかぁ!

と割り切ってWi-Fiモデルを買いました。

価格は、安いノートパソコン位いです。

このモデルは、無線ランのある環境では、普通にインターネットに接続できるんですよ。

私は、店にも家にも無線ランが設備してありますので、ほぼ問題なさそうです。

20100528-2.jpg

ちょっと使用した感想・・・・・

楽しい。 画面がキレイ。 便利そう。

イヤホンが無くても、まぁまぁいい音で聞けますしね。

YouTubeにつなげば、動画もスムーズに観れます。

しばらくの間、常に触ってそうです(^-^)/



良いのが出来たらいいなぁー。

20100527.jpg

かなり楽しみです(^u^)

美味しい、ラー油作りにハマッてますからね。



予想通り、

「2-3週間かかります。」

との事でしたが、

1週間で連絡が来ました。

メッチャ早い!?

受け取ってみると、

20100526.jpg 

オレのケータイじゃない!?

新品になっていました。

早いハズ。。。。です。

約1.5年使ったケータイが新品に?(∩.∩)/

実質無料で交換してくれるのは確かに嬉しいのですが、

もっと、違ったサービスもあるんちゃうかなぁ(^^;)



日曜日の夜、

「今日のアボガドは、最高やで!!」

と、学ちゃん。

この日は、串焼きの店に座ってました。

20100525-1.jpg

醤油とワサビで頂きましたが、確かにめちゃくちゃ旨かったなぁ。

 

「大阪に来たので食事でも。」と、言うことで

何だか妙に縁のある友達と会ってました(^^)

実は彼、ウチの店のHPを見て、

ナチュラルハーブカラーの体験をしにワザワザ島根県からやってきました。

で、しばらくして会ったら、メーカーの人間になっていました(^.^)

で、その次会ったら東京に住んでました。

で、最近、1年半くらい会ってないうちに結婚したとか。

まぁ、良かった良かった。

で、今度会う時は子供が出来ているかも・・・ですね。

20100525-2.jpg

おっさん2人で熱唱するのは、ある意味仕方無い?のですが、

・・手・・手が・・ヤバくないですか(;^_^A



こんな大雨の中で

ゴルフをしてる位やから、よっぽど好きなんやと思われるやろうなぁ。

NEC_0448.jpg

誘ってもらったので、美容師の友達と二人でまわったて来ました。

成績は,まぁ相変わらずボロボロでしたが、案外楽しかったですよ。

今度はもう少し練習してから挑みむ事にします。



212℃は素晴らしいんですよー。

ほとんどの製品は200℃行きませんからね。

20100523.jpg

同じメーカーの同じ商品を買っても、当たり外れがあるようで、212℃ってはじめて見ました。

良い仕事が出来そうです。


そういえば、今、縮毛矯正メチャクチャ多いですよ。

梅雨に向けての準備ですね。



バッテリーを買ったハズ

 

母のデジカメのバッテリーがもう寿命らしく、新しいのが欲しいとの事で、早速、いつものロワ・ジャパンにて購入。

迅速に動いたのは良いが、送れてきたのは、バッテリーの充電器でした(+_;)

image.jpg



まぁ、使えますしね。

それにしても情けない。。。(-_-;)




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品