【2010年7月】の記事一覧

カナダのバンクーバーのお客様

がいらっしゃいまして、お見えになったら試してみようと思っていた事がありました。

iPadのGoogleマップでご自宅が確認できるのか?です。

結果は。。。ストリートビューで家はもちろん、裏に回って庭までばっちり写っていました。

いやー、スゴイ時代ですねー。

けっこう近所を見ても感動してたのに、

何万キロも離れたカナダのご自宅の写真を見ながら、日本に居る私が解説してもらえるんですよ。

20100731.jpg

ホント感動しました。

世界中の道路にカメラ搭載の車を走らせて写真撮影し、一般に公開している。

こんな凄い事が出来る、Googleという会社、やっぱり只者では有りませんね!!

 

Googleマップだけでも、かなり遊べますねー。

と言いつつ、それにしても個人情報が・・・

気をつけないと、いつ撮られているか分かりませんよ(^.^;)



カモ???

近所で、カモ?が道路を横断していました。

なんと長閑な風景でしょう。。。。

20100729.jpg

めっちゃカワイイ(^.^)

でも、・・・

めっちゃ危険ですね(-_-;)



たこ焼き(^^)

先日UFOキャッチャーでGETしたミニたこ焼き機で・・・

20100727-1.jpg

ココまでは順調だったのですが、

20100727-2.jpg

こびりついて悲惨な事に・・・2回チャレンジしましたが。。。

20100727-3.jpg

やっぱり、通常サイズを引っ張り出してきました。

20100727-4.jpg

美味しそう。やはり、こうでなくては(^^)

20100727-5.jpg

外はカリッと、中はトロトロ・・・めちゃ旨!!



オゾン層の厚さ

紫外線防止が重要な季節ですが、皆さんもご存知のオゾン層についてです。

 

オゾン層は、「厚さ3ミリメートル」と良く言われます(私は3cmだと思っていました)。

しかし、

これは上空に分布するオゾンを集めて、地上と同じ1気圧に圧縮すると

約3ミリメートルの厚さになるという意味だそうです。

実際には、オゾンは地上付近10kmから50km以上の高さにまで広く分布しているんですって。

1気圧だと3mmなんですが、実際は40km以上の空間に広がっているんですね。

3mmは無いでしょう(^^)、サングラスじゃあるまいしね(^^;)

分かりました?

もう一度、

40kmに広がってるオゾンを地上と同じ1気圧に圧縮しらた3mmだ!という事です。

そうかそうか、コレでお客様にきっちり説明できるぞい(^.^)

 

まぁ、このオゾン層が紫外線をさえぎって、地球上の生命を守っているのは事実です。

大切にしましょう。



インターネットでFlash(このプログラムを使っているHPはとても多いです)非対応なんです。

その点、Googleが無料で公開しているアンドロイドというOS(有名な所ではdocomoのXperiaに搭載Ver1.6)は、Ver2.2からはFlashに対応しています。

という事は、無料のOSであるアンドロイドを各社使用してスマートフォンやタブレット型PCを作ると思われます。

更に、Linuxという優秀で無料のOSも採用されるでしょう。

WindowsMobileもあるかも知れませんね。

その場合OFFICEとの連携が強みかも。。。

そうなってくると、今後のApple社は微妙な立場になってくると思われます。

 

今、iPadを買おうか迷っている方も多いと思いますが、

迷っている時点で止めといた方が無難ですよ。

もうちょっと待てば似たような製品が、もっと安くて高機能になっていっぱい出てきますよ。

 

ちなみに私は、iPadは、PCと思えば能力不足ですが、

i-Podの上位に位置する製品だと思っています。

そしたらスゴイ高性能!!

それに、こんな革命的な製品使わずには居られませんでしたからね。

ウンチクは人それぞれあるでしょうが、本当に素晴らしい製品です。

 

ただ、時代の流れは速い!

インド政府も35ドルでタブレット型PCを発売すると発表したようですよ。

35ドルって?3500円? インドすげぇー(;^_^A

 



今日は土用の丑の日

鰻、食べますかぁ?

鰻といえば、名古屋の「あつた蓬莱軒」の「ひつまぶし」美味しかったなぁー

20100726.jpg

鰻の語源は、

うなぎは、古名「むなぎ」が転じた語で、「万葉集」などには「むなぎ」とある。
むなぎの語源は諸説あるが、「む」は「身」を意味し、「なぎ」は「長し(長い)」の「なが」からとする説が有力とされる。

そうですよ。

しっかり食べて、夏ばて防止しましょうね。



コレ、気に入ったので

1枚の絵にしました(^.^)

551

551の蓬莱さん、喜ぶかなぁー


インセプション

やっぱり我慢できずに、『インセプション』観てきました。

レイトショーで終了が26時?終了。。。夜中の2時って事ですね。

インセプション

私は、普段から夢と現実の違いの分からない人間なので、内容は良く理解できました。

夢の中では変な事も現実だと思っていますよね。

起きて初めて夢って気づくんですけど、夢の中でコッチの世界の意識で居てみたいなぁ。

インセプション2.jpg

マトリックスのようなメッセージは感じませんでしが、なかなか面白かったですよ。



手抜きの結果・・・

家の駐車場、私が下りる所がいつも水が溜まるんです。

なので、板を敷いちゃえ!と思って買ってきたブロック。

木目のちょっとイイヤツにしたのに、一回の車の出し入れで割れました(-_-;

20100723.jpg

なんとモロイ事。。。(T_T)

砂利の上に適当に敷いたのが悪かったんですね。

ちゃんと、平らにして、砂でも敷いてれば大丈夫だったでしょう。

勉強になりました。

ちなみに、2日で、

20100723-2.jpg

ボロボロ。。。



大阪の家には1台はあるという

たこ焼き機ぃー!ちっちゃいたこ焼きが作れます。

 20100722.jpg

いくつになっても、幼稚なモンでUFOキャッチャーでGETしました。

4個いただいたので、家族1人に1つでケンカしませんね(^^)

この手のものは大体3回(500円)で取れるのですが、撮影したのは2回で取れちゃいました。

出来過ぎですね。

ケータイの方はコチラ

このチッチャイたこ焼きでも、外はカリッと中はジューシーに焼けるのだろうか?

焼いたら、また報告しますね。 




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品