【2010年8月】の記事一覧

コブクロの

Newアルバム【ALL COVERS BEST】を買ったのですが

聴いてみて

んーーーー、

20100830-1.jpg20100830-2.jpg

コブクロは、コブクロの歌を歌ってる方がずっと良いです。

『オリジナルに勝るもの無しっ』て感じです。

 



ミナミにある怪しいバーです

20100830.jpg

お邪魔したのはもう10年くらい前だと思いますが、

内装は変わってましたが怪しさは変わらずで安心しました。

オーナーの怪しさは髪が短くなった分ダウンしてましたけどね。

それにしても、客の顔を覚えてる彼はスゴイ。

この日は、車で行ったので飲みませんでしたが、

トータルで7時間ほど遊んでたんですねー。

でも、やっぱり飲んだ方が楽しいなぁ(^_^;)



ローソンに

半分凍ったお茶が売ってました。

20100829.jpg

クーラーの壊れたオンボロ車に乗っている私にとってはありがたい。

それにしても、今年は特に暑いのに窓を開けて走っていると季節感を感じまくりです。

ただ、意外とこんな状況キライじゃないようです(^^)



YouTubeが

20100828.jpg

無料で完全版の映画を400本無料提供ですって。

何でも無料になっていきますね。

 



プルメリア

プルメリアの木を買ってきたんです。

20100827-1.jpg

どうやら挿し木で育つようです。

20100827-2.jpg

本当にちゃんと、育ちますかねー??



多機能スピーカー

手前のブルーのスピーカーが良かったので、ネットで探してよく似たのをGETしたのですが、

手前のブルーの音が一番良かった。

20100826.jpg

それにしても、音も、性能もエライ違うものです。

後ろの2つは、

iPod用ドック、ライン入力の2種類対応。USBからの電源供給or乾電池ですが、

手前のブルーは、

USB(メモリーなどに入ってるmp3音楽を再生)、マイクロSD、ライン入力、FMラジオ対応。更に充電式なので電源の無い所でも数時間は聴くことが出来ます。

勿論、パソコンのスピーカーとしても使えますが、

マイクロSDにMP3音楽を入れて、野外で音楽をかける事も出来ますね。

とにかく、こんなに小さくて軽いのに音の良さにビックリしたんです。

日本橋で2000円を切ってるんですよ。

すばらしい。。。

「MUSIC ENGEL」って書いてますが、ネットで探しても見当たりませんでした。



捗らないんです

今日も変な天気でしたよ。

ウチの店では夕方に雷は思いっきり鳴ったのですが、雨は全く降らず。。。

虹だけが見えました(^^)

20100825-1.jpg

今週でホームページの引越しを完了させる必要があるのですが、

なかなか、すすみません(・_・;)

そのホームページは、bin.ne.jp なんですが、

なかなか捗(はかど)らないうちに方針がどんどん変わっていきます(^v^)

捗らない時は、無理してやら無くても良いのかなぁーと思ってきます。

カタチに捕らわれて、伝えたい思いが濁っては意味がありませんもんね。

発信する側が純粋なものを発信すれば

きっと受信して感銘を受けて下さる方がいらっしゃると思うのです。

捗らないのは、その為に必要な時間なんでしょうね。


とはいえ、今月末で今のサーバーの契約が切れるので・・・(^_^ゞ

「まっ、ええか!」何とかなりますよね(^-^)

 



久しぶりに

20100825090515.jpg

コンピューターが壊れてしまいました。

これの修復にどの位時間がかかるでしょう(・・;)

仕事がストップしてしまうんですけど。。。

とにかく、まずはデータを救出しなければf(^_^)



ビトケン酵素の勉強会

ビトケン酵素の勉強会に行ってきました。

20100823.jpg

軽く紹介すると、酵素って生きるためには必要不可欠なものというのが近年解明されてきたようです。

例えば、ビタミンなどの栄養補助剤を摂取しようが、酵素が無ければ分解も吸収もできないんです。

酵素には大きく分けて体内で製造する潜在酵素と、外部から摂取する食物酵素に分かれます。

潜在酵素は一生で一定量しか作られないので、潜在酵素を使い切った時が死という事です。

私の場合、不摂生で既に潜在酵素が大量に使用されてきた可能性が高いです(;^_^A

更に潜在酵素は、消化酵素と代謝酵素に分かれる。

食物酵素を十分摂ると、潜在酵素の消費が抑えられる。

 

ココからが一番「ホー」と思ったのですが、

食物酵素を補う事で、消化酵素に使われていた酵素が代謝酵素にまわされるため代謝が促進される。

と、言う事は、

体の代謝率が上がりバランスの取れた体型にも繋がりますね。

やせている人はフクヨカになり、肥えている人はスリムになる。

勿論、食物酵素を摂取することは、病気予防、老化予防に繋がります。

 

動物は生でも死んだものですが、植物は切り刻んでも生きている。

という事です。

本当ですねー。

だから、死んだものを食べる時は、生きたものを食べた方が良いんですって。

なので、生野菜をしっかり摂るようにした方が良いそうです。

 

酵素といっても色々あるようですね。

私はしばらく、酵素の研究と、酵素を飲んで実感できるか試してみようと思います。

 



今朝、夢を見たのですが・・・

飛行機に乗っていて、墜落する夢(-_-;)
旋回してドンドン降下していきます。
死ぬ覚悟を決め「ココまでか!」と思ったのですが、
機体が持ち直して?、地下鉄に突っ込みました。
この辺りは夢ですからね。。。悪しからず。
突っ込んでからは、その様子を写真に撮ろうと、パシャパシャ・・・夢でも写真とってました。

地上に上がったのですが、飛行機の故障ではなく、攻撃だと判明!
空襲や、変な武器での攻撃をかわしながら、なぜか?
タクシーに乗って指示しているのですが、
何を言っても反応の薄い運転手でして。。。抜け殻のような。。
苛立っている所で目覚めました(・_・;)

何やったんでしょう?

ホンマ、夢の中では現実ですから疲れます(^_^ゞ



TOPPAGE  TOP 
投資信託商品