【2010年12月】の記事一覧

撮ってみました

サンタの置物が気に入られたお客様が、写メを撮っていたので、
「一眼レフで撮ってあげるよ。」となりました。

しかし、ケータイって、一気に送れませんよね。
なので、ここにUPして気に入ったのを落としてもらおうと思います。

一番最初の、おじいちゃんとおばあちゃんのチューしてるのがお気に入りのようです。
確かに、可愛くて微笑ましい雰囲気ですね。

他にも気に入ったのがあれば良いのですが。。。

BIN001.jpg BIN045.jpg BIN046.jpg BIN047.jpg BIN044.jpg BIN036.jpg BIN037.jpg BIN038.jpg  BIN002.jpg BIN003.jpg BIN004.jpg BIN007.jpg BIN008.jpg BIN009.jpg BIN010.jpg BIN011.jpg BIN012.jpg BIN013.jpg BIN014.jpg BIN015.jpg BIN016.jpg BIN017.jpg BIN019.jpg BIN020.jpg BIN035.jpg BIN021.jpg BIN024.jpg BIN025.jpg BIN028.jpg BIN026.jpg BIN027.jpg BIN029.jpg BIN030.jpg BIN030.jpg BIN031.jpg BIN032.jpg BIN033.jpg BIN034.jpg BIN039.jpg BIN040.jpg BIN041.jpg BIN042.jpg BIN043.jpg 

※ これらの写真は、Panasonic LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット という機種で撮影したものです。 



1ヶ月間のFRRチケット

1/29に公開の「RED」が観れるように・・・と思ってTOHO CHINEMAS の1ヶ月間のフリーチケットに交換するのを30日にしようかと思っていたのですが、今日思い出したのが、1/29に予定が入っていました。。。

なので、今日行ってきました。

20101229-1.jpg 20101229-2.jpg

とりあえず、『ノルウェーの森』を観てきました。

早送りしたかったなぁー(^^;)

「若い人は良いね。」と言う方がよくらっしゃいますね。

映画を見ていて思ったのですが、若い時は今以上に面倒臭い事を考えていたように思います。

若い分、悩みも多いですよね。 


当時の時代背景か、セリフに「・・・するべき。」という表現が多かったです。

そう言えば、自分も「どうあるべきか?」「何をすべきか?」などと考えていた時期がありました。

今は「どうしたいか?」という、自己中心的な考えに移行してしまいましたが。。。

若さって、確かに肉体的な魅力ありますが、他はイヤですね。

面倒臭い・・・(年のせいか?)


やっぱり、今が最高だと思います(^^)



リモコン化

とうとうDVDのリモコンになりました。
20101228.jpg

iPhone iPodなどから、DVDを操作出来るアプリを作ってくれました。
RDシリーズという、東芝の製品ですが、めちゃくちゃ不満だったのが、リモコンの感度。
ちょっと斜めだと動かないんです。
それが、このアプリを使うと、無線LANを使って動かすので、ワザワザDVDに向けなくても操作出来ます。
極端に言えば、別の部屋からでも動かせますね。
ははっ、面白(^^)

それにしても、画面が大きくなって快適になりました。

テレビも、対応して欲しいなぁ。





ウサビッチがありました

営業中にフッと気づいたのですが、
来年の干支は、「うさぎ」ですよね。
20101226.jpgと言う事は、店内には、ウサギのグッズがいっぱいありした!
そう、ウサビッチです(-_-;

最近、ずっとモニターにウサビッチのDVDを映してましたしね。

こんな身近に素材が溢れていたんですねー。
コレ使えば、かなり良い個性的な年賀が出来たハズ。

「分かった、もう一回つくり直す・・・。」
と、決断したのですが、
「今朝、出したで!」との事(+o+)

・・・次は12年後かぁ、その頃は、
ウサビッチ・・!?・・何・・・?。
って感じでしょうね。

あぁーぁ、残念。。。。



Bluetoothで折りたたみ式・・・

手前はiPhoneですが、上のモノは何んでしょう?

20101225-1.jpg

携帯できる、折りたたみ式のキーボードなんです。
接続はBluetoothですので、コードレスで簡単です。

20101225-2.jpg

このキーボードでiPhone、iPodTouch、iPad・その他ケータイや、スマートフォンなどで使えます。
iPhoneがいきなりパソコンのようになるんですよ。
めちゃくちゃ便利です。
ちょっとした文章を書くときは、スッと取り出してササッと打てます(^^)
おまけにスタンドまで収納されています。

まぁ、ポケットに入らなくも無いですが、
この大きさなら、カバンに入れておく方が無難です。。。
いやー、ホントこういうグッズは楽しいですねー。

 

ちなみに興味のある方用に下記を追加しておきます。
商品名は、2000BT3 (Bluetooth HID・US配列・Windows用)
価格は7,680円でした。

アールボードというメーカーから3種類発売されているのですが、
Win用で日本語 JISキーボード(RBK-2100BTJ)
Win用で英語 USキーボード(RBK-2000BT3)
Mac用のキーボード(RBK-2200BTi)

日本語配列の方が使い慣れているので良さそうなのですが、
iPhoneの場合はUS配列と認識されるそうなのです。
と、言う事は、例えば「&」の文字は、JISならShift+6のキーですが、USならShift+7のキーです。
iPhoneでUS配列と認識されるなら、はじめからUS配列を買った方が良さそう。。。
ただ、日本語配列にもUS配列になるシールが付いているみたいです。
まぁー、どうせシールを貼るなら・・・。
と、言う事で、US配列キーボードを買いました。
Windows Mobileなどのデバイスを動かすのであれば、JISキーボードの方が使い慣れてて良さそうですね。

キータッチは、ノートパソコンのような感じでストロークも浅く打ちやすいです。
大きさも通常のキーボードとあまり変わらず、十分でした。

Win用とは言え、私が動かすのはiPhoneですので、ショートカットキーは、Macに準じます。
例えば、コピーする場合Windowsでは「Ctrl+C」ですが、iPhoneの場合、「win+C」です。
慣れるまで戸惑いますが、iPhoneの画面でチマチマ打つよりはマシ。
しかし、Enterキー、縦に長くないので良くミスります(-_-;)
如何に適当に打っていたのかが分かります。


エレコムからもTK-FBP017BKという同じような商品が発売されています。
おそらく、元は同じモノのようですのでOEMですかね。
エレコムの場合は、日本語配列なので私はパスしました。

以上、iPhoneが打ち難いとお嘆きの方、ご一考を(^.^)



メリークリスマス!

今日はイブですね。

ただ今、3日間だけですが、
BINでは「ロレッタのオリジナルタンブラー」を
お越し頂いたお客様全員にプレゼントさせて頂いております。

20101223.jpg 20101223-4.jpg


今年は、全くイルミネーション等、店内の飾り付けをしませんでした。
20年目にして初めての事ですが、
世間では11月から、どこに行ってもクリスマス一色でしょ?
猫の杓子も。。。ワンパターンで嫌になってしまって・・・。

でも、何もしないのも結構淋しいモンですね。
来年は計画立てて何かしようかなぁー(^^)ゞ


素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪




写真集のHP作ろうかなぁ

一番人気だったカエルが割れてしまいました。
何とも残念な・・・・。
私は、人間の方が好きだったのが救いです(x_;)

20101223-1.jpg   20101223-2.jpg

それは置いておきまして、
お客様からの頂き物が凄いです。
毎日、どなたかが何かをお持ちいただきます。

今日も、「TVで紹介されていたロールケーキです。」と言って持ってきて下さいました。
更に別のお客様から、でっかいチーズケーキも。

もの凄く優しい方が多くて、
今、一般に言われている世間の状態から、
ウチだけかけ離れているような。。。


なので、忘れないように
「お客様から頂いたモノ」写真集を作ろうかと思いました。
いつもスタッフのブログで紹介させていただいているので
重複しないように私は触れていませんでしたが、
実は、ほとんど写真は撮っているんです。
なので、ブログとは別に写真をUPさせて頂こうと思います。

更に、毎月何百枚と色んな写真を撮っているのですが、
それも私のHDに眠っているだけでは勿体無いので、
Blogとは別に著作権フリーでUPしようかなぁー。

と、今日思いました(^^)

正月休みに、binx2.com 内に、HPの構築しようと思います。
あっ、本業の「お客様の写真」も溜まって居るんだった・・・。
3つの写真集かぁ、楽しみになってきました(∩.∩)



接着剤も奥が深いんですね

トイレのタイルがクセモノで、両面テープが取れるので、何か良い接着剤は無いか?

と、ホームセンターを物色したのですが、

タイルより、ポリプロピル・・・の方がずっと厄介だと言うことが分かりました。

ちょっと柔らかい素材のビニールのようなモノや、シリコンで出来たモノ。

このような素材は、ことごとく用途から除外されています。

唯一、専用の接着剤を見つけたのですが、少量で高い!

20101222-1.jpg

結局は、ソレと、タイル用の2種類を買いました。

2種類買って正解!

ちゃんと、接着されている事を祈っています。

朝が楽しみです。



ヘアカラー・・・揃いました

BINのお客様は、平均すると70%の方がヘアカラーをオーダーされます。

なので、お客様全員がヘアカラーというタイミングは、1日で何度も有りそうですが、

「6面全員がカラー用のクロスを付けて座って頂いている」

という、絵は撮れませんでした。

どなたか、お一人がヘアカラーを終えられていてカットクロスだったり、

私が薬剤を塗布していたり、

縮毛矯正をオーダーされるお客様も多いですからね。

(余談ですが、営業面積30坪でセット面6つは余り無いと思います。BINも1階で営業していた時は、11坪で5面でしたからね。約3倍になって1面しか増えていませんね。とにかく無駄なスペースが欲しかったモノですから(^^;) )

 

で、今日、ふっと気づいたら、キレイに揃ってるじゃないですか(^^)

思わずパシャリ!と撮ってしまいました。

20101221-1.jpg

確かに、終わってみると、この日のヘアカラー率90%以上で高めでした。

いよいよ、師走本番といった感じですねー (^.^)

 



日本橋でシメました

えっ!えっ!今何時?
んっ、コノ時計動いてる??
アカン、遅刻や!!
・・・
とは、今朝9時30分に目覚めた時の私が吐いた言葉。。。
完全に休日だという事を忘れてました(^^;)
そう言えば、ベットに入ったのが朝の6時だったので
3時間半しか寝てないではないですか。
なのに、寝ぼけて勘違いしたお陰で一気に目が醒めてしまいました。
いやいや、本当にビックリしました。

 

で、今年最後の休日は、映画でも見に行こうかと思いましたが、
日本橋に行って、iPhoneのカバーなど、コマゴマしたモノを買って満喫しました。
iPhoneは、カバー1つでも種類がめちゃくちゃあって良いです。
専門のお店があって、価格も安い。
1つ1200円で、2つだと2000円、3つで2400円です。
iPodTouchのも良いのがあったので、合計3つ買いました。
気軽にカバーを変えて楽しめるのもiPhoneの魅力ですね。
ラバータイプは、滑り難くて良いのですが、大きくなってしまうんです。
とりあえず、コカコーラのシンプルなのを1つと、
裏も無いフチだけのもっとシンプルなタイプを1つ買ってきました。

20101220-1.JPG 20101220-2.jpg

このお店、カバーだけでも何種類置いてるでしょう?全部iPhoneです。

 

そうそう、台湾製のiPhpne 16GBが79,800円で売ってました。
こてはSIMフリー版ですので、DOCOMOでも使えます。
でもちょっと高いかなぁ。
私のソフトバンクの32GBのiPhoneは、57,600円ですからね。
最近のスマートフォンも5万円程度でしょ。
通常のiPhone16GBより、3万円以上高い計算になります。

んーーー、確かに魅力的ではありますが。
と言うのは、海外に行ったとき現地のSIMカードが使えるので
通信費がめちゃくちゃ安くなります。
まっ、ソフトバンクの海外でもパケ放題を使えば、
1日1,400円以上課金されませんが、通話は高いですからね。
「今どこにいるの?」っていう電話で
ビックルするくらいの課金がかかってきますからねー(-_-;)


などと言ってる間に最後の休みも終わったのでした。
・・・相変わらず・・・(+o+)

 




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品