【2011年9月】の記事一覧

iPhone5が

iPhone5の発表が10/5で、販売開始が10/15との発表があったようです。

過去の予想や情報からすると、
処理能力が上がる。(A5デュアルチップコア)
搭載メモリー16GBモデルが無くなり、32GB?64GBモデルになる。
画面サイズが3.5インチから、4.2インチになり大きくなる。
カメラ性能が500万画素から、800万画素に性能アップ。
厚みが薄くなり、軽量化される。
デザインはiPhone4に似ているそう。
・ ・ ・
と、色んな噂が出ていますが、
iPadから、iPad2に変わった感じでは、大まかに合っていそうな感じがします。
下の動画は、スイスから流出したとされるモノですが、8月に出ていましたから、どうかなぁ?



SoftBankは、iPhoneではSIMフリー化しないようなので日本で買えば、
キャリアーはSoftBankに縛られると言うことになりますね。
(因みに、DoCoMoはSIMフリー化していますので、2011/4/1以降のモデルでは、3150円払えば、SIMフリー機種になります。)

あっ、SIMフリーについても少し触れておきますね。
SIMフリーの携帯電話は、どこのキャリアーでも動作しますので、DoCoMoでケータイを買ってSoftBankのSIMを挿して、SoftBank圏内で通話できます。
まぁ、逆はあっても、このような事はありませんが。。。。
SoftBankつぶし・・・でしょうね。

iPhone4は、おそらく在庫をさばく為に安売りが予想されますので、欲しかった人はチャンスでしょうか?
完成度も高いし、カバーも多く出回っているので良いかもですよ。
初期ロットはどうしてもバグがありそうですからね。


新しいモノ好きの人は、もうすぐですから期待して待っていましょう
・・・
オレかぁー(^^;)





★48個の星条旗

今は無き、「マグニチュード2000」のオーナー、学ちゃんにもらった、扉は以前紹介しましたが、

星条旗も頂いていたんですよ。

扉と星条旗で、マグニ復活です( ̄ー ̄)

 

クリーニングに出そうとしたのですが、生地が持たないだろうという事で止めました。

星条旗

この星条旗、学ちゃんがアメリカで、のみの市で買ってきたとか。

結構、骨董モノで星条旗の星の数が48個なんです。

6 X 8 = 48 でキレイに並んでいます。

 

この星の数は「州」の数なのはご存知だと思うのですが、

48個はどのくらい前なのかなぁーと調べてみたら、

1912年に、ニューメキシコとアリゾナが加わり46個から48個になったようです。

約100年前ですね。

それから、アラスカが加わる1959年までが、星条旗の★48個です。

まぁ、古ければ、約100年前、

新しければ、50年そこそこという事になります。

ちなみに、1959年にはハワイも加わっていますので、

星条旗の星の数は1960年から現在まで50個になっています。

 

この星条旗、どこに立てられていて、どんな経緯でBINに飾られてるのなかなぁ?

と、想像するとロマンを感じますね。

 

・・・が、

1941年から、1945年まで太平洋戦争で、

この旗と戦っていた訳ですから、

それを考えると、複雑な気分になりますが。。。

 

まぁ、BINにお見えの時は、ぜひ、この星条旗を見て色んな思いを馳せて見てください。

 



爽やか

秋の色になってきましたね。

爽やかー (*^-^*)

20110907.jpg

昼間は太陽が照り付けて暑いし、夜は涼しいし。

言う事無し。

 

今、日本が一番良い感じじゃないでしょうか。

一瞬の「爽やかさ」を、存分に味わいましょうねー。



女装!?

先日、美容師仲間に会った時、
「見たで、女装 (^-^)」
って言われました。

「んっ?・・、あっ、アレか!」
そう言えば、SAORIとフルウィッグ被って写真撮ったっけ。
おいおい、女装ってメイクしてスカートはくヤツでしょ?

やってないゾ (-∧-)#

ただ、ウィッグを被って、小顔効果のピースしてただけ(^^);A

怖くてまだ写真は観てませんが、恐らくキモかったでしょうね。
大変申し訳ございませんでした m(-_-;)m

 



水圧がねー

コーナンで、シャワーヘッドを買ってきました。
低い水圧でも、シャワーの勢いが上がるタイプ。

20110905-1.jpg

「シャワーヘッド好きやねー」
と嫁さん。
・・・
シャワーヘッドが好きな人間いますか?

違うねんなー!

気に入ったシャワーヘッドが無いから探してるダケやねんけど。


それにしても、今までに買ったシャワーヘッドは10年で7種類は越えてるなぁ。
そりゃぁ、シャワーヘッド好きと思われてもしゃーないかぁ。

20110905.jpg

それも使ってみて即ボツになったシャワーヘッドがほとんどです。
この窓際に放置してあるシャワーヘッド、右のは1万円くらいするんですよ。
バブル何とかって言って、良いそうなんですが、
つないだ瞬間に残念ながらアウトなモノでした。
水圧が高くないと効果が全く無し。。。。
何コレ?
どうしてくれようか?


俺がシャワーヘッドを作る会社の社長やったら、
もっと良いシャワーヘッドを作ったるネンけどなぁー。
完璧なヤツを (^-^)/

んっ?
俺が美容室のオーナーやったら、もっと繁盛するサロン作ったる!
って、シャワーヘッドのおっちゃんに言われそう(+_*);


良いシャワーヘッド見つけたら、報告しますね。



デンマン加工

デンマンブラシが、なかなか手に馴染まないので加工しちゃいました。
美容師になり立ての頃、初めて買ったのがこの形のデンマンブラシ。
最近は、ベスのブラシを使っていたのですが、
「木」の質感が気に入って、買ったのは良いのですが、丸すぎて落としそうになります。
ちなみに、ラスタカラーのブラシの部分は、別のデンマンと交換しています(^-^)

20110901.jpg

私は現在デンマンブラシをブローのメインに使っています。
別に何でも良いのですが、色んな過程を経てデンマンに落ち着いています。
当初は、ブローは猪毛のロールブラシを使っていました。
テンションをかけて伸ばしたり、カールを作ったり。
テンションをかけるのが当たり前だと思っていました。
しかし、デンマンブラシでもテンションもろくにかけず簡単にブローできるんです。

不思議でしたねー。
何で出来るの?何で出来ないの?
同じようにやっても、何故かうまくいきません。

最終的に分かったことは、私はブローはブラシでするモノだと思っていたようです。
で、、、今は、、、

ブローはドライヤーでするモノ だと思っています。

だから、ブラシなんて何でも構わないんです。
スタイルにもよりますが、ブラシがする仕事の割合は10%くらいかな。


せっかく、大工のように削ったのですが、やっぱりベスのブラシの方が使いやすいなぁー(+_+;

 




TOPPAGE  TOP 
投資信託商品